育毛剤チャップアップを購入するまでに繰り返した育毛チャレンジの軌跡。

育毛剤チャップアップの効果はどうだったのか?

育毛剤で何とか薄毛を改善する!と決めてからいくつかの種類の育毛剤を試しました。
その中でも私の髪の毛に対してより効果を感じたのが「チャップアップ」です。
(ちなみにほかにも口コミ・評判の良い育毛剤の体験は、メニューのページにまとめています。そちらも参考にしてみてください。)

 

 

チャップアップを使って見た感想

 

・30日間で全額返金制度というシステムがあるが30日間では劇的な効果は感じられなかった
・約2ヶ月使用してみて新しく生えたり、太くなったというのは分からない
・お風呂の排水溝に絡まる髪の毛の量が減ったと思う(抜け毛が減ってきてる?)

 

というのが実際の感想です。
ただしほかの育毛剤に比べるとかすかではありますが、希望が見えたので使い続けています。
ネットでほかの方の口コミなどを見ても

 

「効果を感じる!」「全然ダメだった!」という意見に分かれます。

 

これはほかのどの商品に対しても言える事ですが、やっぱり個人差があるんですよね。

 

 

でも薄毛・抜け毛で悩む人にとって確かな効果を求めたくなるのは当然です。
失敗の無いものを選びたいと思いますが、本当にその効果や良さを判断するには、
自分の髪で試さない事には分かりません。チャレンジしてみてダメだったら違うものを試してみればいいや!!っていう感覚でいるぐらいの精神バランスが気楽でいいですよ。
もちろん切羽詰まってますがね・・。
でもそうやってチャレンジしているほうが余計なストレスを貯めないことにも繋がります。

育毛剤はM字ハゲ疑惑が発覚してから使い始めました。管理人の育毛剤年表。

育毛剤なんて自分には関係ないものとずっと思っていました。けっこうふさふさで髪の太さも太かったので「まさか自分がハゲるなんてことはないよな・・。」って感じです。
私の薄毛の進行をちょっとご紹介したいと思います。

 

管理人現在30代前半です。

 

 

21歳     

少しおでこが広くなったような気がしてましたが若いし気のせいだろうと思ってました。

 

22歳 夏  

真夏の暑さの中海へ行き、海の家のトイレの鏡で濡れた髪の毛を見ると、地肌が少し目立つ感じが・・。

 

22歳 冬  

家のお風呂上りに鏡で濡れた髪を見るとやっぱり地肌が目立つ・・。
夏の海での出来事もありちょっと焦り始めます・・。

 

23歳 春 

おでこがまた広くなったような気がして、昔の写真と照らし合わせて額の距離を計測。
やっぱり上がってきている・・。

 

 

「まさかハゲて来てるっ!!!???」 ここで確信しました。

 

 

確信してからというもの、急に気になりだしました。毎日のように鏡で髪の毛を見ては進行具合を確認。進行していないことを願うのみ・・。
会社の同僚、接客業の仕事をしていたのでお客さんの視線が気になる・・。
周りが気にする以上に自分自身が気にしてしまって睡眠不足になる日もありました。
この時期に気をつけたことは、

 

整髪料の使用を少し控える

 

昔からヘアワックスとジェルを併用する使い方をしていました。ただこの時考えたのは、ワックスの油分が頭皮の毛根に汚れと一緒に詰まってしまうのでは?という事です。
まずはワックスの使用を止めてジェルのみにしてみました。
ワックスの場合、夜シャンプーをする際に1度ではべたべた感が落ちないので2度、3度と洗うことが多くシャンプーのし過ぎで頭皮の皮脂を落としすぎてしまうのではないかと考えたからです。 

シャンプーを変えてみる

 

今までは普通のシャンプーとコンディショナーを使っていましたが、シャンプーも見直してみました。このときはスカルプDなど育毛効果を期待したものではなく、汚れをしっかり落として血行を促進してくれるようなシャンプーに変えました。
トニックタイプのシャンプーで頭皮の毛穴の汚れを取ってくれるシリコン製のブラシを使用。正直これは洗った後にとてつもなく爽快感を感じましたが、髪の毛が多く生えてくるということは感じず・・。 

 

 

 

 

 

育毛剤チャップアップを購入するまでにいくつもの育毛にチャレンジしました・・。

育毛剤のチャップアップはもしかするとこんな人には効果が期待できるかもしれません・・。(私の経験上でのお話しなので、個人差があると思います・・。鵜呑みにはしないで下さいね。)

 

・おでこが気付くと広くなってきた気がする人
・髪の毛が細くなってきた感じがする人
・頭のてっぺんが薄くなってきている人
・髪の毛が水に濡れると地肌が目立つ人
・抜け毛が多くなってきた人
・カツラをするのはちょっと抵抗がある人
・皮膚科での検査や薬まで大げさにはしたくない
・ミノキシジル、フィナステリドの副作用が少し心配だという人
・増毛は金額的に高いので避けたい

 

 

市販の育毛剤で何とかしたい!」

 

「カツラや病院、増毛などはお金がかかるのでちょっとキツイ・・。」

 

 

私が感じていた事はこの2つです。
私の場合20代前半から薄毛が気になりだしたのもあり、正直お金に余裕もありませんでしたし何より家族にもバレずに何とかしたいという気持ちでした。
それもあってネットで薄毛対策や育毛に関わることを自分なりに調べてその都度、チャレンジしてきました。
ネットの情報は

 

「この育毛剤は全然ダメだ!」とか「このお薬は絶対やめたほうがいい!」というようなネガティブな意見か、

 

「この育毛剤は使ってすぐに効果が出ました!!」とか
「この育毛剤はすごい!!」だとかポジティブ過ぎる意見がほとんどです。

 

 

「正直どれがいいの!?」と迷う事も多々ありましたが、「自分の髪との相性」というのもあると思い、とにかく実際にチャレンジしようと思いいくつか使ってみました。
同じような悩みの方の参考になるように、自分が調べてきた育毛に関する事や実際に行ってきた方法などを紹介していきます。もちろん失敗したこともです。ですのであくまで育毛チャレンジしてきた個人の感想として見てもらえればいいと思います。

 


育毛剤の効果に期待したい・・。髪の毛を増やすための葛藤。

そんなようにシャンプーとヘアワックスの使用を控えた事だけでは、薄毛の進行は抑える事ができませんでした。ここから本格的に育毛に特化したアイテムにチャレンジしようと思ったのです。

 

育毛対策の葛藤

 

・カツラを作る??

 

カツラの作成は即効性があるので少し考えましたが、金銭的な理由と「逆にカツラがバレる恐怖」でチャレンジしませんでした。30万からものによっては100万を越えるものもあるようで、20代前半だった私にはきつかったという事もあります。
 
・専門の医療機関を受診する??

 

皮膚科などで徹底的に診てもらうことはたしかに安心感があるように感じます。ただしこれも検査や処方される薬のの副作用など気にするとなかなか行動に移せませんでした。
保険適用外の治療ですと、これもまた金銭的にちょっと厳しいという事がありました。
 
・増毛する??

 

アートネイチャーのCMの無料増毛体験などに惹かれましたが、いざ実際に増毛をするとなるとやはり20万から50万ぐらいのお金がかかるのでやはり金銭的にきつかったです。かなり薄毛が進行してしまった最終段階では増毛を選びたいと思っていますが、まだ自分の力で何とかできるのではないかと信じていました。
 
・市販の育毛剤を使う

 

結局は市販の育毛剤で何とかする事に決めました。誰にもバレずに通販で購入できますし、ダメだったら違うものを試せば良いと思っていました。また価格2ヶ月分でも1万前後という事で経済的にも問題ない範囲でしたし・・。ここまできたら色々試すしかない!!という開き直りもありました。